テレビは全く見ない、新聞雑誌もほとんど読まない僕にとって、電車の吊り革広告は重要な情報源だったりするのですが。
今日、こんな広告を見つけました。
だって、奥さんの仕事って、休日があるわけじゃないし、そうそう手ぬきもできない…すっごい、頑張ったって、お給料が上がるっていうものでもないじゃない!?
だからちょっとでもラクにしてあげたいんです!
キャラクターはリラックマの作者、コンドウアキさんの作です。結構可愛い。
書かれていることも、結構いいこと書いてある。
でも……

これ、どうしたって、このキャラクターがこのセリフを言ってるように見えますよね?

事情が良く判ってるキャラクターだなあ。
どうしてこんなに洞察力があるのでしょう?
なんか、しょっちゅう人の相談を受けてる人みたいです。
キャラクターにも、知性が求められる時代になってきたんですかね。
時代はますます複雑化してきました。頑張ってください。
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
posted with amazlet at 05.09.04
コンドウアキ
主婦と生活社 (2004/03)
売り上げランキング: 683
主婦と生活社 (2004/03)
売り上げランキング: 683
おすすめ度の平均: 

いいこと書いてます!
素直に受け入れられる癒し
いやみのない癒しのススメ

コメント