天野喜孝の画風を真似てちびまる子ちゃんのキャラなどを描いた人

Ads by Google

僕が一番最初に好きになったイラストレーターは、先日PingMagにもインタビューが出ていた、天野喜孝さんです。

最初にピンと来たのは、小学生くらいの頃。作品は……

 

 
吸血鬼ハンターD幻獣少年キマイラの表紙、どっちかだった気がします。
とにかく、その少し怪しい大人な優美さが、僕を惹きつけてやみませんでした。

 
 
そのあまりの絵の上手さに、まさに舌を巻くといった表現がピッタリくるほど衝撃を受けたのですが……

いやはや、世間は広いですね。
その天野喜孝さんの画風をパロって、安価で(依頼に合わせて)絵を描く人が現れたのです。

例えば「ちびまる子ちゃん」に出てくる花輪くん永沢くんだと、こんな感じ。

 
Amano2008050901

 
僕のお金持ちになった後の夢の1つに、「天野喜孝に肖像画を描いてもらう」というのがあったのですが、天野喜孝さんではなく、この人に頼んでもいい気がしてきました。

 
 
この人、天才としか言いようがない能力だと思うのですが、本人曰く、

「小さい頃画風を真似てよく描いていたので、手癖がまだ残ってるだけ」

なんだそうです。
てことはアレですか? 僕も写経のように真似て絵を描き続けたら、こんな風に天野喜孝風の絵を描きこなすことができるようになるってことですか?

 
 
全然できそうな気がしないのですが……

 
 
ま、とにかく、この方の描いた安価は、以下のスレにまとまっています。
ぜひご覧ください。びっくりしますよ。

僕が気に入ったのは、以下の作品です。

 
Amano2008050902_3
桜木花道

(スラムダンク)

Amano2008050903_2クラウザー様

(デトロイト・メタル・シティ)

Amano2008050904_2せんとくん

(平城遷都1300年祭マスコットキャラクター)

Amano2008050905_2ブラックジャックとピノコ

(ブラックジャック)

Amano2008050906_2碇ゲンドウ

(エヴァンゲリオン)

Amano2008050907_2キリコ・キュービィ

(ボトムズ)

 
あと、これは違う方の作品ですが、こんなのも見つけました。

 
5ofupenc_2サザエさん

from デコレーションズ

 
みなさんはどれがお好きですか?

 
 
N.Y.SALADA やさいのようせい [わくわくシールえほん]
天野 喜孝 (著)

[Amazonで詳細を見る]

トラックバック

この記事用のトラックバックURL:
トラックバックしてくれた記事一覧:

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...