ワクワクなチンチン

Ads by Google

先日、家の近所の病院の前で、泣きじゃくる子供と、それをあやすお母さんがいたんですよね。
子供は4〜5歳くらいでしょうか? お母さんは30後半くらいの、母になってもビューティをあきらめないわ!系なセレブ風マダム。

新型インフルエンザの予防接種、だったのかなあ?
お母さんは泣いている子供を抱っこして、歌みたいなものを歌っていまして。

で、僕がそばを通るとき、その歌の歌詞が聞こえて来たんです。
こんな風に。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マダム:「泣かないの〜、ワークワークチーンチーン、ワークチーンチーン、でしょう?」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワクワクチンチン!?
ちょっと待ってくださいよマダム。今なんかドサクサにまぎれて凄いこと言いませんでしたか!?

……と突っ込みたかったのですが、寒かったのでそのままスルーして帰宅しました。
あの歌、もしかしたら、セレブの間で流行っているんでしょうかね……

 
 
SAMURAI 佐藤可士和のつくり方
佐藤 悦子 (著)

[Amazonで詳細を見る]

トラックバック

この記事用のトラックバックURL:
トラックバックしてくれた記事一覧:

コメント